SSブログ

奥さんと二人でバク転の練習 [スポーツ]

アクロバットの練習。

この日は、奥さんと二人での練習でした。
数年前には、器械体操未経験だった彼女も
45歳にして、バク転が出来るように
なりました。

まだ、補助無しだと怖いみたいですが、
なかなかたいしたものだなぁと思います。



やはりバク転にはメンタルが大きく関わって
いるようで、「怖い」と感じる度合いも
人それぞれだなぁと感じます。

子供はそんなに怖がらないのですが、
大人にとっては、そもそも出来るわけがない
という偏見とか、思い込みが邪魔をして
しまうのだと思います。

当然、いきなり出来るものでもないですが、
バク転のメカニズムを紐解いて、理解した
上で練習すれば、必ずできるようになると
信じています。

あとは、教えてくれる人への信頼感とか
相性みたいなのもありますよね。
こればかりは、縁みたいなものですから
いい巡り合わせに期待するしかないのかも
しれませんが。

それにしても、世の中には「バク転教室」
なるものが増えてきたなぁ~と感じる
今日この頃です。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。