SSブログ

LINEスタンプを作ってみたけど、一年間の売り上げは毎週一本、うまい棒が買える程度でした [イラスト]

LINEスタンプを作ってみたけど・・・
という話。

ちょうど一年前に、LINEスタンプを自作して
販売開始しました。

0621_1.jpg

40個の絵柄を考えて、制作するのは、結構
大変でした。

でも、もしもこのスタンプが飛ぶように
売れたなら、この苦労も報われるな、
などと甘い期待をしたものです。

フタを開けてみると、まぁ、売れない。

自分でも驚くほど、本当に売れませんでした。

妹に

「買ってよ」

と頼んだら、

「嫌だ」

と断られました(笑)

身内ですら買ってくれないモノを、他人様が
買うわけないですよね(苦笑)

そんな自作LINEスタンプですが、
世界中を探せば、優しい人もいるもので、
チラホラと買ってくれる人が出てきました。

この一年間での販売件数(地域別)は以下の
とおり。

日本 13件
インドネシア 8件
台湾 4件
タイ 2件
カナダ 1件

LINEアプリは、主にアジア圏でシェアを
伸ばしているので、それが販売エリアにも
直結しているようですね。

一番多く購入してくれているエリアは日本
ですが、日本人が必ずしも、このスタンプを
常に使用してくれているわけではない
ようです。

LINEでは、販売したスタンプの件数や、
どの絵柄がよく使われているのかを確認
できる分析ツールが、提供されています。

画像は、その中の、スタンプを受信した
地域別の件数を日毎にグラフ化したもの
です。

0621_2.jpg

それによると、一番アクティブに、この
スタンプを使用してくれている地域は、
インドネシアでした。

インドネシア・・・
バリ島や、ジャワ島に住んでいる人が、
積極的に使用してくれているというのは、
なんだか不思議ですね。

何はともあれ、数あるスタンプの中から、
無名で、しかも、有料の僕のスタンプを
気に入って、購入してくれた人がいるという
ことに、感謝の念は尽きません。

ありがとうございます。

ちなみに、一年間の売り上げは、約1000円で、
そこから支払い手数料が540円も引かれ、
実際に支払われる金額は460円ほどです。

月に、40円の儲けです。

駄菓子屋で毎週一本、うまい棒が買えます。

ヤッタネ!(≧∇≦)

まぁ、そんなに世の中甘くはないですね。

でも、スタンプを作った一番の目的は、
自分が使いたかったからなんですよね。

これはブログの一番の読者は、自分自身である
というのにも似てるかなぁと思います。

僕の場合、LINEを一番多くしている相手が
奥さんなので、主に奥さんとのコミュニ
ケーションに、スタンプが役立っています。

そろそろ、スタンプ第二弾でも作ろうかしら?(*^^*)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。